CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazing Nuts!(DVD付)
Amazing Nuts!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
RAM RIDER,倖田來未,mink m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo,古川裕,RAM RIDER,倖田來未,h-wonder,mink,Vincent Degiorgio
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SPACE MUSIC.

大好きな音楽や、日々のこと。
のーんびり更新ですが、よろしくお願いします。
今イチオシArtistはRAM RIDER
<< ASAHI SUPER DRY The LIVE M-ON! Rookies 0630 | main | 旅へでよう/ANY COLORS >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
6/25 RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」
こんばんは。
本日もやってまいりましたRAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」
ここからはRAM RIDERがお送りします。
なんとこのプログラムも本日で最終回
最後まで盛り上がっていきましょう。本日もよろしく
はい、それでは今週もさっそく1曲目いってみましょう。
いよいよ7月5日、リリースになりますRAM RIDERのNewシングル『旅へでよう』


♪ 『旅へでよう』 / RAM RIDER ♪ 7.5発売


はい、お送りした曲はいよいよ、もう10日後ですね
7月5日リリースになります RAM RIDER夏のNewシングル『旅へでよう』
聞いていただきました。



++CM++



改めまして、こんばんは。RAM RIDERですっ。
RAM RIDERがお送りしているRAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」
なんと本日で最終回ということで、えー3ヶ月。30分のプログラムですからね
かなりあっという間な感じだったんですが、今日はせっかくなのでですね
いろいろメールいっぱい、
相変わらず来てますんで、今からいくつか紹介していきたいと思います。


『PORTABLE DISCO 8bit EDITION』はあまり聞いていませんでした。
この間やっとテトリスDSを買って、テトリスをする時のBGMとして
聞くようになりました。

8bit editionだと聞いていても焦らずプレイできて、
かつテトリスのBGMにピッタリで、今頃になって8bitの良さに気づきました。



こういう楽しみ方もあるんですねー。まぁ、なんかその、
もともとですね、8bitのアルバムを作ろうと思ったきっかけがですね
やっぱりそのなんか年代的に、えーと__さんおいくつか解んないすけど
僕なんかの世代はですね、あーいう8bitの電子音とかですね
ビープ音っていうのかな あーいうものに対して、
すごく温かみを感じる世代なのかなーみたいなのも狙いにあったんでですね、
なんかそういう風にBGM変わりとして聞いていただけるのも
すごく嬉しいと思います。__さん、これからもよろしくお願いしまーす。



えー他にもきてますね。ちょっと待ってくださいね。いっぱいあんだよなー



日曜日は仕事の事が多いんですが、残業になって
「MUSIC RENDEZVOUS」を聞き逃すまいとおかげさまで仕事がはかどります
最近、RAMさん考える時間がなかなか取れないということでしたが、
私はなにか具体的に行動をおこす計画をしなければならない場合や、
アッパーなアイデアが欲しい時、
ありますね。
午前中熱めのお風呂にさっと入ってリフレッシュ系のアロマを嗅いだりとか
チルアウトしたい時、心の中で整理をつけたいような場合は午後から夜にかけて
温めのお風呂につかって、リラックス系のアロマを嗅いで考えます。


書いてますよっ

つまりアッパーなのは交感神経をを高めて、
チルアウトする場合は副交感神経を高め、体内リズムに合わせると言う事です。
ご参考になれば。



かなり科学的な検証の元、メッセージいただきましたけれども
そう、今ね、結構そのどっちかというと
チルアウトしたい時、そして、心の中で整理をつけたい時というような
ゾーンに今、僕は入ってましてですね
あのー、絶えずコンピューターの前に向かって曲を作り続ける。
ま、はかどったり、はかどらなかったりの生活が続いてたんですけど、
ここ数日はですね、
実はそういう音楽系のソフトだったりシンセとか楽器をですね全然触らない、
とにかく頭で今こう考えるという時間を持っててね、
ちょっと今度どういう方向性で、こう皆に楽しんでいただくか、
また自分も楽しんでいくか、みたいなのをちょうど考えてる時なので
こういうメッセージ嬉しいですねー
ありがとうございましたー



えーそれではですね、
今週最終回ですが、レギュラーコーナーはレギュラーコーナーで
いつも通りやってみようという事で、
そんな私のオススメの曲を紹介するこのコーナー聞いていただきます。


++RAM RIDER'sクラシック++
RAM RIDER'sクラシック。
ここではですね、僕にとってはちょっと懐かしい
オススメのクラシックナンバーを毎週1曲づつ紹介してきました。
今夜はラストになります。今日はですねー、
また最終回にふさわしく、ドマイナーなやつを持ってきてしまいましたー

えーとですね、
BIONAUTというですねドイツのテクノのアーティストなんですが、
Digitrax Intというレーベルから出してたね
すげー古いコンセプトアルバムって言うのかな。
93年...1993年ですねー
ちょうど第1回で紹介したですね
Rene et Gaston / Conte de feesと同じ時期に僕が聞いてた曲なんですが
このですね、BIONAUTはですね後にいろんな名義をコントロールして
ジャーマンテクノにすごく...、こう...何て言うのかな、
めちゃくちゃ大物になっていく人なわけなんですが、何気にですね、
去年のWIRE、WIRE05ですね、にもですね、
The MODERNISTというですね名義でですね、出られてます。
僕の中ではBIONAUTという異名が強いんですけども
ケルン出身のアーティスト、THE MODERNISTそしてTHE BIONAUTですね
彼のですね、昔のアルバムからですね1曲聞いていただきたいと思います。
それでは今週のRAM RIDER'sクラシックTHE BIONAUTでorange


♪ orange / THE BIONAUT ♪

はい、いかがだったでしょうか。
本日RAM RIDER'sクラシック聞いていただいたのは
THE BIONAUTでorange聞いていただきました。
まぁ、いわゆるBメロなテクノというかですね、
あのー通学してた頃の事とか思い出しますねー
ケルンとかってねそのドイツの中でもですね、こういう何て言うか
いわゆるオールドテクノっていうかジャーマンテクノがですね
ものすごくこう盛り上がっていたメインのシーンとなったところでですね
他にもいろんなアーティストの方いるんで、
ぜひですね、チェックしていただきたいと思います。
Digitrax Intもね、まだね、たぶんいろいろネットとかで探せばね
買える作品いっぱいあるんで、ぜひチェックしてくださいっ。


RAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」RAM RIDERがお送りしております。
えー最終回ということですが、
相変わらずですね、
ライブやったりとかですね、もういろんな事で活動してるのでですね、
その辺の話を今日はですね、してみたいと思います。

先週の放送でですね、
あの数日後に発表があるんじゃないかなんて事を話していたんですが、
ROCK IN JAPAN FESTIVALこちらのほうにですね、
2日目、8/5のほうにですね、参加が決定しました。
実はこのイベントはですね、2004年かな?のカウントダウンから
毎回、毎回こう出演させていただいてるイベントなんですが、
DJブースでずっとDJをやってきたんですけれども、
今年はですね、
そのDJブースでライブをやらしていただける事になりましてですね
てか、これ僕ずっとやりたかった事なんで、すごく嬉しいんですが、
あのーぜひですね、チケット...結構チケット入手困難
3日目矢沢永吉さんとか出んだよね?
あのー、かなりですね、激戦チケットだとは思うんですが、
ぜひですね皆さん来ていただきたいと思います。
またすでにチケット持ってるという方はぜひこの時間、夕方の時間なんですが、
RAM RIDERのDJブースに遊びに来ていただきたいと思います。
後ですねー
今月のね、6月30日もうすぐですけど、渋谷のBOXXとかでライブをやる。
それがですね、NIRGILISとか、あとRYUKYUDISKOとか、
またフェスとかライブハウスでよく一緒になってる人たちと
一緒にこうわりとまぁなんか打ち込み要素もあって踊れるようなメンツ?
まぁRYUKYUDISKOとかにいたっては完全にWIREなんかにもそれこそ出ていて
バリバリのテクノユニットですが。とかとですね、一緒にやります。
僕もちょっとですね、今までと編成、楽曲の構成なんかも変えてね
やってるんですよー
これちょっとね、僕の今後の方向性にも大きく関わるライブ、
ここ何ヶ月かのライブになると思うんでですね、
ぜひサイトなんかでチェックしていただいて遊びに来てほしいと思います。
また、サイトでなんかよく来てとか言いつつですね、
ちょっと日記が止まったりとかしてね、最近はですね、その辺ゆっくり改めて。
えーそしてこのラジオもとりあえず今日で最終回ということでですね、
その辺のメッセージはサイトのほうでもかなり重点的に
メッセージお送りしていきたいと思いますので、ホントにこっち見てくださいね。
近々、リニューアルの予定です。


えーそれではですね、
そんなRAM RIDERの新曲、先ほど『旅へでよう』を聞いていただきましたが、
同じくですね、7月5日リリースになります『旅へでよう』の
両A面シングル『ANY COLORS』聞いてください。


♪ 『ANY COLORS』 / RAM RIDER 7.5発売 ♪

はい、聞いていただきましたのは7月5日リリースになります
RAM RIDERのNewシングル両A面『旅へでよう』と一緒に入ってます
『ANY COLORS』聞いていただきました。


早速ですね、メール来てますんで、読んでみましょう。


CMで一瞬しか聞けなかった『ANY COLORS』がこんなに傑作だったとは。
震えるような美しい感情表現したストリングスと、
いつにも増し、透明感のある歌が私を3回も鳥肌たせてくれました。



ありがとうございます。
そうこのね、手前味噌じゃないですね。
このストリングスに関してはですね、
弦一徹さんアレンジお願いして、一緒にレコーディングしたんですが、
本当にもの凄く良いというかですね、生の弦の音色のすばらしさ、
表現できたんではないかと思います。
ただね、1回やってみていろいろ見えた事もあるので、
また機会があればですね、
ぜひこういったストリングスのレコーディングなんかもやってみたいと思ってます。
ありがとうございました。
引き続き新しい作品楽しみにしててほしいと思いまーす。

聞いていただいた『ANY COLORS』は7月5日リリースになります。
『旅へでよう』との両A面になってます。ぜひチェックしてください。



++CM++



日曜夜のサウンドナビゲーションRAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」
あっという間にお別れの時間になってしまいました。
4月からスタートしたこの番組、あっという間に3ヶ月経ってしまいました。
あのー個人的にはですね、皆からメールもらえたりとかですね、
ちょっとしたライブあった前後の話なんかも出来て非常に楽しかったんですが、
RAM RIDER'sクラシックね。
あのーあそこがですね、僕はホントなんか普段ラジオではかかんないような
だけど、自分が好きでいつも聞いてるような曲をですね、
皆にお届けできて、すごく楽しかったですね。
ホントね、まだいっぱいあるんですよ。
もちろん新しいのもこう買って聞いたりとかね、いろいろしてるんだけどー
古い中にも僕の中でねクラシックになってたりとかですね、
もっと上の世代の人のクラシックって言うのかな、
そういうの掘ったりするのもすっごい楽しくてね
そういうのもやってるんでぜひ、
今後とも、まー音は聞かせらんないすけどね
サイトなんかでも、この音いいよなんてことが出来たらいいなって思ってるので、
引き続きRAM RIDERをよろしくお願いします。
ということでですね、僕からはですね、
とにかく6月30日渋谷BOXXでのライブ これ、チケット完売なのかな
まぁチェックしてほしいと思うんですけど、とですね、
夏フェス、そしてその他ライブいろいろやります。
7月5日にはですね、新しいCD出ますね。『旅へでよう/ANY COLORS』出ます
チップチューンをご挨拶に、この番組はじめたRAM RIDERですが、
新しいシングルではですね、僕一応、得意なフレーズだったりとかですね、
歌ものとしての、ダンストラック作ってますんで、
ぜひこちらをですね、発売を楽しみに待っていただきたいと思います。
それではまたですね、ライブハウス、クラブ、
そして僕のサイトいろんな所でお会いできる機会はあると思います。

これからもRAM RIDERよろしくお願いします。ありがとうございました。





++++++++++++++++++++++++++++++++++
うーん終わったー。
日にちが経ちすぎてるから、話が合わない事もあってすみません。

今週の RAM RIDER'sクラシック のジャケットちょっと自信ありません。
| RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」 | 17:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:48 | - | - |
レポいままでありがとう!
おつかれさまでした。
RAM RIDERにはまたラジオやってほしいですね。
とりあえず今は新曲発売や夏フェスなんかが楽しみでなりません。
| pi-po | 2006/07/02 8:30 PM |
レポおっつかれさま!
RAM RIDERにはまたどこかでラジオやってほしいですね。
聞けないのはいやだけど。
ほんと今までレポありがとう。
| anna | 2006/07/02 10:03 PM |
★pi-poさん。
pi-poさんこそ、読んでいただきありがとうございます。
しかも、コメントも書いていただいてとても嬉しかったです!
夏フェスまであと1ヶ月もないですねー楽しみです。
| はな* | 2006/07/09 1:05 PM |
★annaちゃん。
またライブやらをいっぱいして、
落ち着いたらラジオしてほしいね。
コメントどうもありがとう!
| はな* | 2006/07/09 1:07 PM |









http://cosmic-music.jugem.jp/trackback/102