CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazing Nuts!(DVD付)
Amazing Nuts!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
RAM RIDER,倖田來未,mink m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo,古川裕,RAM RIDER,倖田來未,h-wonder,mink,Vincent Degiorgio
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SPACE MUSIC.

大好きな音楽や、日々のこと。
のーんびり更新ですが、よろしくお願いします。
今イチオシArtistはRAM RIDER
<< duo-AIRS#01 | main | シンガポール  >>


| - | | - | - |
シンガポール
 
シンガポールに行ってきました!

まずはシンガポール1日目と2日目の日記 ↓






++シンガポール1日目++
朝の飛行機で出発して、夕方にチャンギ空港到着!
6時間ぐらいのフライトは本当に快適でしたー
もっと乗っていたい!って思うエアラインなんて初めて。
チャンギ空港もキレイ。さすが1位になった空港だけはある!

ちなみに、
制服はこれです。靴もサンダル!しかも柄まで服と一緒。


 
そして、そのままオーチャードロードのホテルへ。

シンガポールは年中夏。しかも湿度もかなり高い!
日本の梅雨並の湿度があるけど、でも、全然日本みたいに不快じゃなかった。

オーチャードロードは表参道みたいなところ。
ヒルトン、フォーシーズンズ、マリオットとかいっぱいホテルがあって、
伊勢丹、高島屋と日本のデパートやらもあって平日、休日問わず人がいっぱい。

隣は高島屋というとても、便利な所に泊まりました。
この日の夜は父親の会社の方に夜ご飯をご馳走になるので、それまで暇つぶし。
さっそく高島屋地価のスーパーマーケットやら、ドラッグストアで日用品やらお菓子の買出し。

滞在中に買ったもの。


日本のお菓子、食材もいっぱい売ってました
シンガポールは食料の99%を輸入に頼る国なのです。
明太子とか、福岡産のなしなどの果物、野菜、レトルトおでんの具、
コロン、ポッキーなど日本でも見たことがある!っていうのいがいっぱい売ってた。
もみじ饅頭まであったよ。

その後、HMVへ。
HMVシンガポールのチャートに入ってるCDを3枚ほど購入。

1枚は日本で手に入らなさそーとか思ったけど、どうなのかな?
インド音楽のダンスミュージック。
驚いた事に、HMVシンガポールのポイントカードがスタンプ式だったよ!

で、父の会社の同僚の方に連れられて、チリクラブのおいしいお店へ。
写真撮り忘れたけど、すっごくおいしかった!!
チリクラブはこんなの。もちもちの揚げパンをソースにつけて食べたりします。

すごい食べづらいけど、絶対食べたほうがいいです!
食後はフルーツとマンゴープリン。マンゴープリンがとってもおいしかったー
ごちそーさまでーす

タイガービール&ワインでフラフラ〜となりつつ
タクシーでホテルに帰宅して、そのまま、おやすみなさーい。




++シンガポール2日目++
午前中は無料の市内観光!といっても両親だけ。
マーライオン(大きいほう)


私は両親と別行動で、午後の待ち合わせ時間まで1人フラフラ。
コーヒーショップでスコーンを食べて、コーヒーを飲んで、ボーっとして、
またフラフラとオーチャード付近を散策。
1度ホテルに帰るために、セブンイレブンによる。
『ボトルド・フラペチーノ・コーヒー・ドリンク』を発見!嬉しくて思わず購入。
これ。日本に売ってない!


ホテルに帰って、すぐ両親との待ち合わせ場所へー
ちょっと早く着きすぎたから、ぼーっと待ってたら、ローカルに間違われて道を聞かれ、
そのあと、休憩中のどこかのお店のシャチョーさんにコーヒー飲みに行こうとナンパされ、
そそくさと、待ち合わせ場所のお店の中へ逃げる。



両親と合流してタクシーでシンガポールの超高級ホテル、Raffles Hotelへ。
Tiffin Roomでハイティーを予約してたので、さっそく!
あっという間にお客さんでいっぱいになりました。


ケーキも、マフィンも、スコーンもどれもおいしー♡
給仕のお兄さんが「日本とのハーフなんだよー」と自己紹介してくれた。
でも、日本語あまり喋れないみたいです。陽気な男の子だったなー

で、そのままラッフルズで、お買い物
ラッフルズショップはホテルのアメニティやら、紅茶、クッキー、チョコレートも売ってた。
チョコとかゴディバ以上の値段。でもおいしー。


で、夜はラッフルズで生まれたシンガポール・スリングを飲むため、ロングバーへ。

どの席にも、ピーナッツが常備されてるんだけど、殻は床に捨てるのがここのルール。

このピーナッツちゃんと味がついてて、とまりません。危険。
で、シンガポール・スリングはピンク色でとてもキレイ。
甘いジュースみたいな感じで、ゴクゴク飲めます。
でも、一気に飲むとジン、チェリーブランデーが後からきます。

またまたいい気分になってタクシーでホテルへ。
しかし、ちゃんとしたご飯を食べてなかったので、
高島屋下のホーカーズ(フードコート)でテイクアウト。
角煮のパオに入ってたパクチーが日本で食べるよりも強烈に感じたのは気のせい?


シンガポールの人は共働きの人が多いから、あまり自炊をしないで、
ホーカーズでご飯を食べて帰る事が多いみたい。
だからいろんなところにホーカーズがあって、夜は大賑わいです。
そして、食べ歩きをしてる人がとても多い。
街のいたるところでいろんな食べ物が売ってて、
スナック感覚の揚げ物店が特にいっぱいあった!
ピロシキみたいなのや、串揚げみたいなのが売ってて、
それを皆、買って、食べながら歩いてます。ギャルみたいな子も、おじさんも。
朝ごはんもテイクアウトして食べる人がとにかく多いです!

だからシンガポールのセブンイレブンには
パン屋さんみたいなベーカーリーがあったり、ドーナツとか、売ってました。
日本のコンビ二より全然充実してたよ。文化の違いっておもしろい。


++1日目、2日目のポラロイド写真。++
| Diary | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:46 | - | - |









http://cosmic-music.jugem.jp/trackback/110