CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazing Nuts!(DVD付)
Amazing Nuts!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
RAM RIDER,倖田來未,mink m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo,古川裕,RAM RIDER,倖田來未,h-wonder,mink,Vincent Degiorgio
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SPACE MUSIC.

大好きな音楽や、日々のこと。
のーんびり更新ですが、よろしくお願いします。
今イチオシArtistはRAM RIDER
<< FreeTEMPO Collection ALBUM 『IMAGERY』 Release DJ Tour | main | Girls Park 2006 meets au by KDDI〜LET MEN ENTERTAIN GIRLS〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
5/28 RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」
今週は『MUSIC by YMCK』でスタートでした。
こんばんわ!「MUSIC RENDEZVOUS」
ここからは私RAM RIDERがお送りしていきたいと思います。
えー今週はですねー、いよいよ私の新しい曲なんかもかけていきたいと思いますので、最後まで盛り上がっていきましょう!



♪MUSIC(by YMCK) 〜PORTABLE DISCO 8bit EDITION〜♪

はい、1曲目に聞いていただきましたのは、
私RAM RIDERの現状最新のアルバム
『PORTABLE DISCO 8bit EDITION』から『MUSIC』聞いていただきました。



++CM++



改めましてこんばんは。
「MUSIC RENDEZVOUS」RAM RIDERがお送りしております。
えー、私RAM RIDERはですねー
先週から今週にかけてはもうずっとライブ、ライブ。
京都行ってー、Free TEMPOの半沢くんとか、
あとCOLDFEETの2人と一緒にイベント出たりとかですね、
そのあとは、大阪行きました。
大阪でもライブやって、ここではi-depのナカムラくんがDJ一緒にやってくれて、
そしてまたさらに名古屋に移動してですね、全部クラブイベントだったんですけど、
夜中にライブ、ライブをですね やってきました。
今、東京に戻ってきてまた新たにですね、
頭を製作モードに切り替えて頑張ってるわけですが、

えーもうワールドカップが近いですねー
日本はグループFということでですね、
ブラジル、クロアチア?オーストラリアだっけ
ブラジルのアドリアーノの活躍が僕はもう気になってしょうがないんですけれども、

そしてサッカーと言えばウイニングイレブンの新しいのが出ました。
僕ですね、買っちゃったんですけど、
というか、買っちゃうのはあたりまえなんですけど、
実はですねウイニングイレブンのアルバムを今作って、
ま、出来上がって、先にシングルがもう出たばっかりなんですけど、
それのアルバムが出るんですけど、それで僕も楽曲で参加してですね、
先日、参加していただいたんでってウイイレをいただいたんですけど、
もう発売日に全部買ったんで持ってるんだよね。
ま、これを聞いてる方にプレゼントしてもいいんですけど、
僕の誰か友達にあげちゃいます。対戦やってくれる人に。

そして、ゲームと言えば、プレステ3と。きれいに繋がってますねー
11月11日に発売と。20GBタイプで62790円。
なんかさー皆、天邪鬼だからさー、CGがすごいゲームが出てくると、
今度携帯ゲームが逆に良いって言い出して、
今すっごい携帯ゲームが流行ってるから、
たぶんこの半年ぐらいでですね、SONY陣営はうまく地ならしをしてですね、
やっぱりゲームと言えばすげーCGだろ みたいな事になるんじゃないかと
僕は勝手に予想しています。
ゲームやる時間作りたいなー 仕事頑張ろう!

というわけでですね、ちょっと冒頭でもお話ししましたが、
今週はですねRAM RIDER'sクラシックをちょっとお休みしてですね
僕の新しい曲をかけたいと思います。というわけで、新曲を紹介しましょう。
7月のですね、5日にリリースになります僕の新しいシングル
『旅へでよう』そして『ANY COLORS』
これですね、両A面というか、両方とも甲乙つけがたいというか
あの聞いていただきたい曲だったんで、タイトルを両方載せてるわけなんですが
この『旅へでよう』という曲はですね、
ここ最近ではずっとライブでやっていて
ましてや、その前からずっと僕のサイトの方で聞ける曲なんですね。
僕がですね南の国にフラーっといってきた頃の思い出を曲にしているんですが、
ちょうど季節とマッチしててすごくいいと思うんでですね
リリース楽しみにしていただきたいと思います。
サイトにあがってるやつはね、僕が1番最初につくった本当にデモトラック
他の曲もほとんどそうなんだけど、あがっててですね
ライブ来たことない人で、サイトで聞いてる人はですね
今日聞くバージョンは
本当に初めて耳にするバージョンっていうのかな、だと思います。
これすごくね、エレクトロポップというかですね
ホント僕の自分の好きなド直球な真ん中の部分をですね
音にした曲なのでですね聞いていただきたいと思います。
それでは聞いてください
RAM RIDER 7/5にリリースになります新曲『旅へでよう』


♪ 『旅へでよう』 / RAM RIDER ♪ 7.5発売

はい、というわけで聞いていただきましたのは
RAM RIDERの
7月5日にリリースになります新曲『旅へでよう』聞いていただきました。
あのー、この番組始まってからですね
ずっと冒頭でもチップチューンバージョンの方をですね
多く聞いていただいてるので、
それしか知らない人はちょっとビックリしたかもしれないですけど、
まぁ、本当に僕はこうダンスミュージックで歌を歌うのが好きで
こんな曲ばっかりやってます。
またですね8bitみたいなおもしろいアイデアがあったら
別バージョンみたいなのも作ってみたいなって思いますので、
まずはですね、この曲のリリースを楽しみにしていただきたいと思います。




++RAM RIDER PORTABLE MIX++
はい、「MUSIC RENDEZVOUS」この時間はRAM RIDERがお送りしています。
新曲『旅へでよう』いかがだったでしょうか。
ここからはですね、いつものレギュラーコーナーに戻りたいと思います。
RAM RIDER PORTABLE MIX。
今週はですね、
なんかいろいろマッシュアップだとか作ったやつ持って来ましたが
久々にアナログで、
ちょっと自分のレコードボックスの中の懐かしいゾーンからですね
フィルターハウスの自分の好きなやつ、
しかもわりと地味目なやつをですね何枚か持ってきてMIXしてみました。
それではですね、今日ちょっと聞いていただきたいと思います。
僕の好きなですね、
もうフィルター使いがばっちりな人達がいっぱいでてきますんで
楽しんで聞いてください。それでは聞いてください。


はい、聞いていただきました。今週のPORTABLE MIXいかがだったでしょうか
今週はですね、僕の大好きなフィルターハウスのレコードを
ちょっと古いやつをいろいろ集めてMIXしてみました。
ボブサンクラーとかIAN POOLEY とかですね、
いろんなアーティストの方を繋いでるんですが、
フィルターハウスってなんかこうね、
1個のフレーズがずっと繰り返されるんだけど、
それがこう音がもこもこっと閉じていったりとかですね、
もこもこーってずっと閉じてひっぱってると思ったら
ガッとこう音が開くように広がってみたいな、その開閉の感じがすごい
サウンドの肝というかな、僕はそういうのが好きでですね
自分の1枚目のシングル『MUSIC』っていうのは
そういう手法を取り入れて作ったんですが
ぜひですね、今回聞いてはまったという方はいろいろチェックしてみてください。



+++CM+++



日曜夜のサウンドナビゲーション
RAM RIDERの「MUSIC RENDEZVOUS」いかがだったでしょうか。
あっという間の30分もうお別れの時間になってしまいました。

えーとですね、今日はですね、やっとですね
皆さんに『旅へでよう』という僕の新曲を聞いていただくことができました。
これからもっともっと暑くなりますからね
僕の歌どれくらい1回ラジオで聞いて歌詞がこう入ってくるか解らないんですが、
ぜひですね、歌詞なんかも細かく聞いてもらえると
わりと夏のイメージがガツンと出るんじゃないかと思います。
『旅へでよう』という曲はですね、テーマとしてはね
どっかに行くというよりは、今いる環境を離れるところに重きを置いた曲なんです。
なんでですね、別に旅に行かなくても今例えば、東京、埼玉にいる人
神奈川にいる人 わかんないけど、自分の環境と照らし合わせて聞くとですね
それはそれでおもしろいんじゃないかと思います。
これは来週もぜひガンガンO.A.していきたいと思いますので、
来週もぜひ聞いてください。
この番組ではですね、楽しかった週末の気分の余韻に浸りつつ
元気が出てくるようなダンスナンバーをどんどんかけていきたいと思います
番組へのリクエスト、メッセージもお待ちしております。
じゃんじゃん送ってください。

それではまた来週日曜日の夜8時30分にお会いしましょう。
RAM RIDERでした。
| RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:21 | - | - |









http://cosmic-music.jugem.jp/trackback/95