CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazing Nuts!(DVD付)
Amazing Nuts!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
RAM RIDER,倖田來未,mink m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo,古川裕,RAM RIDER,倖田來未,h-wonder,mink,Vincent Degiorgio
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SPACE MUSIC.

大好きな音楽や、日々のこと。
のーんびり更新ですが、よろしくお願いします。
今イチオシArtistはRAM RIDER
<< Girls Park 2006 meets au by KDDI〜LET MEN ENTERTAIN GIRLS〜 | main | 6/11 RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
6/4 RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」
今週も『MUSIC by YMCK』でスタートでした。
こんばんは。「MUSIC RENDEZVOUS」
ここからは私RAM RIDERがお送りしていきたいと思います。
それでは早速1曲目聞いていただきましょう。
RAM RIDERのRemixアルバム
『PORTABLE DISCO 8bit EDITION』から『MUSIC』聞いてください。


♪MUSIC(by YMCK) 〜PORTABLE DISCO 8bit EDITION〜♪

はいオープニングに聞いていただきましたのは
RAM RIDERで『MUSIC 8bit edition』でした。
CMの後はですね、新曲またO.A.したいと思います。



++CM++



はい、こんばんは。
「MUSIC RENDEZVOUS」ここからはRAM RIDERがお送りしております。
えー、もうあっという間に6月ですねー
もうあと1ヶ月で2006年の上半期も終了と。早い!
えー、忙しい毎日を送ってるとですね、
なんかこう、うまく時間が取れなくてですね
疲れがたまったりとか、皆さんもあるんじゃないんすかねー
僕はなんか気がついたらですね、
10日間ぐらい毎日3、4時間しか寝ない生活が続いてる
かと、言ってですね、
毎日20時間働いているかというと、そういうわけでも無いんですけどね。
時間の使い方って難しいね。
あんまり遊べてないっていうのもあるんですけどね
なんかね、なかなか、こう時間がこう忙しくなると
何が嫌っていうのは、
別に寝れないとか、なんか疲れが取れないっとかっていうのよりも
考える時間が作れなくなるっていうのが一番、僕的にはよくなくて、
あの、何を、どういう曲を作ろうとか、
こういう事をやろうとかっていうことを考える前に
何か1個形にしなきゃいけないから、とりあえず手を動かす。
とりあえず手を動かすと、絶対いいのができないからなんかね、
やっぱね、こう考える時間ていうかですね、
つねに確保しなきゃいけないなーと思ってるんでですね、
ラジオのちょっとした合間にいろんな事をぼへーっと考えたりしてですね
ちょっとでもこう次なんかこう面白い事をやってやろうとか考えてるんですが、
皆さんはどんな風にしてですね、普段の時間を使ってるんでしょうか。
僕ね、車が多いから、車だと運転しなきゃいけないからまたちょっとね
こう電車で揺られながら、音楽を聞きながら、
こういろいろ考える時間ていうとまた違うんだろうねー
そこはちょっと考えなきゃいけないな。
自転車乗ろうかな。
自転車、自転車も運転しなきゃいけないか。
ま、でも自転車いいわ。自転車買お。自転車を買います!


さぁ、そんな自転車を買うですね、私RAM RIDERがですね
1ヵ月後にですね、新曲を出します。先週もちょっと聞いていただきましたが
今週も引き続きですね、ガンガンO.A.していきたいと思いますんで
聞いてください。
7月5日にリリースになりますRAM RIDERの新しいシングル『旅へでよう』
聞いてください。


♪ 『旅へでよう』 / RAM RIDER ♪ 7.5発売


はい、というわけで聞いていただきましたのは、
いよいよ1ヵ月後リリースになります
私RAM RIDERのNewシングル『旅へでよう』を聞いていただきました。
この『旅へでよう』のシングルはですね両A面という事でですね、
もう1曲『Any Colors』という曲、他にRemixも入ってるんですけど
『Any Colors』という曲はですね、「Hoyu Men's Beauteen」という
オダギリジョーさんが出ていた間違い探しシリーズの曲ですね。
あれをですね、さらに僕が1つの作品として作り上げたそんな『Any Colors』
という曲も入ってる新しいシングル『旅へでよう』ぜひチェックしてください。



++RAM RIDER'sクラシック++
RAM RIDER's クラシック、ここでは僕にとってちょっと懐かしいオススメの
クラシックナンバーを毎週1曲づつ紹介していきたいと思います。
先週お休みしたので、ちょっと久しぶりになりますが、
えー今日僕が持ってきたのはですね、忌野清志郎&坂本龍一
あ、ま、正確には坂本龍一&忌野清志郎ですね、
の『明・る・い・よ』っていう曲を持って来ました。
これですね、あの坂本龍一&忌野清志郎さんという
『い・け・な・い ルージュマジック 』のほうがとっても有名ですが、
今日持ってきた曲はですね、これのカップリングに入ってるですね、
カップリングでありながらanserソングみたいなですね、
ちょっとおふざけソングみたいなエレクトロポップ調の曲なんですけど、
なんか、毎度のこと、何かしらひねりようを入れた曲を持ってきたいという
僕の意識がですね、
カップリングの地味な曲を紹介してしまおうという事にいたったわけですが
この曲もですね、本当によい曲で、
いい曲なんですけど、かなりカップリングという事でゆるくて
なんか知らないけど、歌の後半で忌野清志郎さんがですね
普通の人名を連呼する部分があったりとかですね、
「ゆうこちゃ〜ん」とか言ってるんですよ。
しかもさっきいろいろ調べたらその「ゆうこちゃん」はですね、
音楽評論家のヨシミユウコさんっていう事が判明しまして、
僕、普段、結構お世話になってる人なんで、ちょっとびっくりしました。
あとでヨシミさんにメール送っておこうと思います。
それではさっそく聞いてください
坂本龍一&忌野清志郎ですね、の『明・る・い・よ』


♪『明・る・い・よ』 / 坂本龍一&忌野清志郎 ♪


はい、聞いていただきましたのは1982年の作品になります。
坂本龍一さん、そして忌野清志郎さんで『明・る・い・よ』聞いていただきました。
いかがだったでしょうか。
僕はこのですね、あの、ベースの音とフレーズがすごい好きなんです
ちょっと喋ってる間にも聞こえてきてしまって笑ってしまったんですけど、
忌野清志郎はすげーわ。
自転車盗まれたり、戻ってきたり、すごいっ。
来週もこのコーナーやっていきたいと思います。




++RAM RIDER PORTABLE MIX++
さぁ、「MUSIC RENDEZVOUS」RAM RIDERがお送りしております。
ここからはですね、RAM RIDER PORTABLE MIXのコーナーです。
僕が毎週テーマに合わせてですね、
いろんなものをこうMIXしてご紹介してるわけですが
今週はですね、あの、先週ちょっとレコードかけた時にですね、
もっと古いの持ってくりゃよかったなみたいな事いってたわけなんですが、
今日はですね、僕が10代の頃に買ったレコード、好きな曲
もっというと、学生時代に買ったのがほとんどだと思うんですけど、
を、ですねMIXしてみました。
オープニングで使ってる曲がですね、先に言ってしまいますと
Chemical Brothersの“IN DUST WE TRUST”という曲なんですけれども、
僕のすっごい大好きだったラジオ番組がですね、
いつもこの曲から始まっててですね、
いまだにそれを聞くと思い出してしまうんですが、
AMの番組なので、ここでは言えません。
えーそれではさっそく聞いていただきたいと思います。



♪In Dust We Trust / Chemical Brothers ♪


はい、聞いていただきました今週のRAM RIDER PORTABLE MIX
いかがだったでしょうか。
えーとですね、
これ結構今でこそ、再発して簡単に手に入るようなやつが多いんですが、
当時はですね、
1回見かけたらその時買わないといつ買えるかわかんないみたいなのが
いっぱいあってですね、今聞いてても懐かしいですねー
あの、1曲目のケミカルに反応した方は仲良くなれそうな気がします。
また来週もいろいろ考えてお送りしていきたいと思います。


++CM++


さぁ、日曜夜のサウンドナビゲーションRAM RIDERの「MUSIC RENDEZVOUS」
もうお別れの時間になってしまいました。
30分間あっという間ですが、いかがだったでしょうか。
今週もですね、先週に引き続き、『旅へでよう』O.A.させていただいてですね、
またカップリングというか、両A面の『ANY COLORS』の話なんかもしましたが
こっちの曲もなんかかけれたら、かけたいですねー
あのーCMではほんの一瞬、ほんの一瞬なんで。
しかも、僕が歌ってる部分が無いところを、主に使ってるんで、
なんかその辺の曲もですね、全貌をいち早く皆さんにお届けできればと思います。

えーしかし、日曜の夜はどうすか、皆さん?憂鬱ですか?
あのー、俺どっちかというとね、日曜の夜になっちゃうと、
次の週のモードになっていて、土曜の夜がちょっとへこみます。
何の話してるんだ
あのーさっきもちょっと時間の使い方みたいな話をしたんですけれども、
皆はその辺をどういう風にやってるのかっていうのを、
ぜひ、聞かせていただきたいと思います。
忙しい時のリフレッシュ方法とかですね、
まぁマッサージとかいろいろありますけど、
もっとなんか頭の中で、一瞬考えるだけで、なんかちょっと開けるような
ちょっとした生きるヒント、生きるヒントって言ったら怪しいな。
なんかこんな風に考えてますみたいなのが、すごい僕は興味があります。
ぜひそんなの送っていただきたいと思います。
たくさんのメールお待ちしております。
それではまた来週日曜の夜8時30分にお会いしましょう。
「MUSIC RENDEZVOUS」RAM RIDERがお送りしました。




++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんか今回は、ばたばたー。
| RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」 | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:09 | - | - |
レポおつかれさまです。
ラムさん、疲れてるみたいですねー。
イベントとかでも疲れの影響が出てるとか出てないとか?
ああ、ラムさんにゆっくり休んでもらいたい。。。

「ANY COLORS」は歌もあるんですね。インスト曲なのか歌う曲なのかどっちなんだろうって気になってて。
あー、分かってスッキリした。
ラジオでも早くオンエアしてくれるといいですね♪
| pi-po | 2006/06/11 10:56 PM |
★pi-poさん。
とても忙しそうですね、RAM RIDERさん。

『ANY COLOES』はCMでは本当にイントロの1部分だけなんですよ!
全体を聞くと、全然印象が違いました!
発売日がとても楽しみですね!
| はな* | 2006/06/19 12:01 AM |









http://cosmic-music.jugem.jp/trackback/96