CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazing Nuts!(DVD付)
Amazing Nuts!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
RAM RIDER,倖田來未,mink m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo,古川裕,RAM RIDER,倖田來未,h-wonder,mink,Vincent Degiorgio
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SPACE MUSIC.

大好きな音楽や、日々のこと。
のーんびり更新ですが、よろしくお願いします。
今イチオシArtistはRAM RIDER
<< Spinshell Night@六本木WAREHOUSE | main | ROCK IN JAPAN FES.2006 第3段発表!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
6/18 RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」
はい、ワールドカップ開催真っ最中という事で、
今週もあっという間にまた日曜日になってしまいました。
RAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」今週もお送りしたいと思います。
最後までお付き合いください。

♪ 『旅へでよう』 / RAM RIDER ♪ 7.5発売


はい、聞いていただきましたのは、7月5日にもうすぐリリースになります
RAM RIDER Newシングル『旅へでよう』お送りしましたぁー。



++CM++



改めましてこんばんは。
「MUSIC RENDEZVOUS」RAM RIDERがお送りしております
あっという間に1週間たってまた今日も日曜日の夜になっちゃいました。
今日、6月18日でしょ?
ということはですね、もう2006年も上半期がもうすぐ終わりと。
来月になればいろんな雑誌でですね、上半期総決算とかそんなんなってですね
夏が終わり、秋が来てですね、もうあっという間に2006年も終わりですよ

2006年も終わりです!

終わってはいないですが、上半期がもうすぐ終わり。
あの、時間たつのが早いとかですね、言っててもしょうがないんですが
前にもねちょっととっても忙しくて物を考える時間がほしいとか言ってたらですね
結構いろんな反応があってですね、
ラジオで喋る事の影響力なんかもちょっとビックリしたりとかしてるんですが
ハガキがね、そう言えばハガキじゃねーや。ハガキっ・・・
メール来てましてね ペンネーム・・・

月間の理論誌から拝借した
平均寿命からRAM くんがあと40年生きてるとしようと
そのうち1/3は寝てるから合計13年寝ている
1/3は生活のために嫌でも仕事をしなきゃいけないから
60歳までに7年ぐらいはぶっ続けで仕事をすると
生活に必要な食べたり、トイレに入ったり、お風呂に入ったり
TVなんかを見ていたりするとざっと合計して26年にもなり、残りが14年
えと、TVが1日2時間見てるとすると
40年のうち3年はTVの前に座り続けてしまうわけですよね
 

みたいな事が書いてあってですね、彼女はこれで僕に何を伝えたかったんだろう
ま、なんか時間をつめていくとですね、
ものすごく、何て言うのかな、こざっぱりとした人生だね。
だけど、1/3寝てるみんな? 1日8時間とか寝てるのかなー
20代の人、30代の人
バリバリ働いてると
なかなか毎日8時間寝るっていうのは難しいかもしんないですが、
えー限られた時間の中でですね、うまい具合に体力回復しながら
みんないろんな仕事だったり、勉強だったり頑張ってほしいと思います。

ねー、息抜きをうまくやんないとねー
息抜き・・・息抜き・・・ 引き抜きとか書いてあります

息抜きといえば、占いってやりますか?
成分分析占い、成分分析・・・成分解析占いをですね、
やってみろ!とブースの向こうから命令がございましてですね
今からRAM RIDERで・・・
いろいろネットでね、ちょっと前からずっと話題になっててですね
僕はなんか、なんかいろんな人のを見つつ、やってなかったんですけど、
せっかくなんで、じゃあ、やってみましょう。
英語で、RAM RIDER。RAMとRIDERの間は半角でスペースがあります
いきまーす トンッ はい!でました

RAM RIDERの54%は罠で出来ています と。

RAM RIDERの25%は媚びで出来ています

RAM RIDERの8%はミスリルで出来ています
これミスリルってのはアレですね、
『指輪物語』とかに出てくる幻の銀みたいです。

RAM RIDERの8%はお菓子で出来ています

そして残り5%は心の壁で出来ています と。

これ惜しいですねー
RAM RIDERはですね、
49%の媚びと、51%の心の壁で出来ているんでですね、実際には。
ちょっと惜しかったですけれどもね。

まぁ、こんな遊びもちょっとやってみようじゃないかと。
これ、なんかね、成分分析で…
でも、やった事ある人いっぱいいると思いますけど、
ネットでなんかですね、成分解析で検索すると出てくるんでですね、
もうただ名前打って、遊ぶだけなんですけど、
みょーに当たってたりとかね、あるんで、お暇な人はやってみてください
忙しい人はホント睡眠をとってください。





そんなですね、
51%が心の壁で出来てるRAM RIDERのオススメの曲を紹介する
このコーナーです。


++RAM RIDER'sクラシック++
RAM RIDER'sクラシック。
ここでは僕にとって、ちょっと懐かしい、
オススメのクラシックナンバーを毎週1曲づつ紹介していきたいと思います。

今週持ってきたのはですね、YMOとか、The Kraftwerkとかさ、
あの、昔のいわゆるテクノだったりとか、
こうデンション的なものを中心に紹介してきたんですが
今日はですね、イギリスのバンドJELLY FISHという、
もう10年以上前から活動しているですね、バンドの曲を1曲持ってきました
僕が、高校・・・中学生ぐらいの時に出会ったバンドなんですが、
その何か多彩な音楽性に非常に魅了されましてですね、
当時はビートルズの再来かみたいな事を言われてて、
声が似てるとかですね、
こう、アレンジの幅の広さがすばらしいとかって言われて
ホントにPOPの要素というかですね、
いろんな楽器のいろんな要素を掛け合わせて
すごく極上のポップスアルバムを作った彼らだったんですが、
実はですね、日本にもよく来ててですね、
ダウンタウンの「ごっつええ感じ」の中のワンコーナーのですね
あの、「アベくんと民生くん」っていう
元ユニコーンの奥田民生さんと、阿部Bさんがですね、やってるコーナーに
なぜか突然来てですね、日本の音楽が大好きだっつって
ピンクレディーの曲を日本語で歌って帰ったりとか、
すごいへんてこな人たちだったんですけど、
まぁ、そんな彼らのですね、
『I WANNA STAY HOME 』という曲を聴いていただきたいと思います
あのー最近、結構ですね、僕も作業場にいる事が多くて
あんまり家に帰ってないんでですね、ふと、この曲聴いたらですね、
もんすごい家に帰りたくなっちゃって
というか、家も都内ですごい近いんですけど。
いい曲なんで、
ぜひ今家元離れてる方これを聞いてしんみりしていただきたいと思います。
それでは聞いてください、Jellyfishで 『I WANNA STAY HOME 』


♪ I Wanna Stay Home / Jellyfish ♪

だめだ、泣いちゃう。
今週、RAM RIDER'sクラシックお送りしたのはですね、
珍しく、こう生バンド、
僕の好きなJellyfishで『I Wanna Stay Home』聞いていただきました
Jellyfishで検索すれば、
たぶんいろいろ別のクラゲとかも出てきちゃうと思うんですけど、
イギリスのバンド出てくると思いますので、
気になった方はチェックしてみてください。

はい、えー、RAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」
RAM RIDERがお送りしております。
ここからはですね、日曜夜のサウンドナビゲーションにふさわしく
MIX! DJ MIXをご紹介したいと思います。



++RAM RIDER PORTABLE MIX++
僕がですね、毎週テーマにあわせて、選曲MIXしていきます
今週はですね、僕のレコードバックに入っている
何ていうのかな、ラウンジ系って言ったらおかしいけど、
ラウンジ系言ったらおかしいいけどMIXです!

この間ね、大阪でですね、イベント、ライブやったときにですね、
あのーi-depのナカムラ ヒロシさん。
ナカムラ君とですね、
レコードバックに入ってるレコードみたいな話になってですね、
DJって、行った先がどういうところかっていうのは必ずしも毎回一定ではなくて、
自分が持ってきたレコードが全然はまらないようなイベントでもあるかもしれない
そういう時のためにですね、
ナカムラ君もすごくHOUSEのかっこいいやつとかですね、
オシャレなものからですね歌もの、
みんなで盛り上がれるいろいろ選曲してたんですが、
なんかドラムンベースのね、曲も、
滅多にかけないけど3枚ぐらいつねに持ってる。なんかのためにって言ってて
僕もですね、そんなノリでですね、いっつもなんかこう
オシャレな生っぽいHOUSEのやつを何枚か、なかなか使う機会がないんですが
持ってるんです。
今日せっかくなので、こういう場で使ったらいいんじゃないかと思ってですね、
ラウンジMIXみたいなのを作ってみました。
それでは聞いてください。

♪ All I Ever Wanted / Bah Samba ♪



♪ "Family Tree" / Family Tree feat Sharon Brown ♪



♪ No Milk / Get Off The Ground ♪



♪ Moon River / Takeshi Nakatsuka (feat. Harumi Igarashi) ♪


はい、えーいかがだったでしょうか。
なかなかですね、持っててもかけないですね
MIXして聞いてみたらかっこいい曲ばっかだったから、
もっと使えばいいなと、自分では思いました。
本当はこういうのがね、日曜夜のFMには合うんじゃないかなとか
今聞いててボーっと思ったんですけど。
紹介しましょうか
今日ですね、使ったのはですね
Bah Samba / All I Ever Wanted
そして、Family Tree feat Sharon Brown Family Tree
そして、 Get Off The Ground / No Milk
そしてですね、最後にかけたのがですね、
よくイベントとかで、ご一緒する中塚 武さんのですね作品まぁカバーですけど、
Nakatsuka Takeshi feat. Harumi IgarashiMoon River聞いていただきました
いかがだったでしょうかっ

またですね、来週も楽しみにしていただきたいと思います。



++CM++



日曜夜のサウンドナビゲーションRAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」
もうお別れの時間になってしまいました。いかがだったでしょうか。

今週はですね、ちょっと、
普段とちょっとちがうようなMIXだったりとか曲紹介したりとかしましたけれども、
えー、夏もこれから本番ということでですね、
皆さんも、体力とうとう気をつけて過ごしていただきたいと思います
この番組では楽しかった週末の気分の余韻に浸りつつ
元気が出てくるようなダンスナンバーをどんどんかけていきます
そしてですね、番組のリクエスト、メッセージなんかもお待ちしております。
RAM RIDERの曲やその曲にまつわるエピソードなど送ってください。

僕からのお知らせがですね、あるんですが
1つはですね、もう1日、2日すると発表になると思うので、
それまで楽しみに待っていただきたいと思います。

そしてですね、この4月からお送りしてきました
RAM RIDER「MUSIC RENDEZVOUS」あっという間、来週で最終回となります
来週はですね、
またいろいろこうお葉書とかいつもより多めに読んでみたいと思うんでですね、
ぜひ、これを機会にですね、この番組で僕を知った、
また、僕の音楽に触れたという方はですね、メールくださると嬉しいですねー
来週は読めるだけ、いっぱい読んでみたいと思います。

また番組は来週で終わりになりますが、
先ほど述べました もうすぐ発表になるお知らせだったりとかですね
また僕のサイトにくればですね、情報なんかいつでも見れますので
引き続きRAM RIDERチェックしていただきたいと思います。

ま、とりあえず来週まだありますのでね、
また来週日曜の夜8時30分にお会いしましょう RAM RIDERでしたっ



++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後の最後に、またハガキって…

もう来週が最終回かー早い。計12回?あっという間

1、2日後の発表が楽しみです。なんだろー。

というか、日記はもう半分諦めたけど、
イベント、リリース情報の更新はお願いします。
| RAM RIDER 「MUSIC RENDEZVOUS」 | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - |
レポおつかれさまです。
というか、えええー?!来週最終回なんだ!
はやっ!
ラジオ終わる分、なにかしらいろいろあるのかな。
楽しみにしてていいのかな。
| pi-po | 2006/06/18 11:51 PM |
★pi-poさん。
早いですよねー 3ヶ月かんですもん。
しかも、30分番組だったからもっと早く感じました。

お知らせがかなり気になります。
嬉しいお知らせだったらいいな。
| はな* | 2006/06/19 12:02 AM |
はなちゃん仕事はやっ!!

ラジオ聞き逃すまいと、頑張って仕事して
毎週日曜は残業知らずだったのに・・・。

RAMさんって実はAMの深夜枠が似合うと思うんだけどなー。

2日後のお知らせって、あれかしら??なにかしら??

| shima | 2006/06/19 12:10 AM |
★shimaちゃん。
どんだけ暇なんだよ!って感じだよね。
暇人バレバレ。

来週でおわりだけど、
30分だからこれまたすぐ終わっちゃうね。

2日後のお知らせってあれじゃない気がする。。。
どうも、もう望みが薄い方向で考えちゃうわ
| はな* | 2006/06/19 12:21 AM |









http://cosmic-music.jugem.jp/trackback/98